コンテンツ開始

2009年04月30日


エアマスター

夜中にアニメ放映してたころはええ歳してワクワク心待ちにしてました。未だにこれの最終巻を読んでいません。単にその時手に入れられなかったのが理由ですが、さよならするのもなんかヤだったので。

この作者の画風はなんか魂こもってるというか、将棋のマンガですらエアマスターさながらの「熱」を感じながら読んでしまいます。なんか、単純に凄い漫画家だなぁ・・・と思います。この人より絵のうまい人はいっくらでも居る中で、無敵の魅力で読者の思いに見事に答えてくれますね。


1215876427818342



posted by at 2009-04-30 23:06 | マンガ : 格闘 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うしおととら

Tora

人生で最初に(ちょいおおげさ)大人買いした物語。
誰もがとらを好きになったんでしょうね。
たしか、アニメがあって「とら」の毛を書くのがたいへんで沢山作れなかったという記憶があるのですが、Amazon で検索してもみつからないのです。どうなったんでしょ?

もう技術的には3DCG混ぜてどうにでもなるだろうから作って欲しいんですけど。



▼ のレビューは少ないけれど、絵がいいので。レビューの方は結局とらのファン。




↓レビューはやはり1巻に。というか絶賛状態(笑)


posted by at 2009-04-30 22:44 | マンガ : ファンタジー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日


ベンツ / うんちく

スリーポインテッド・スターって言うんですね。
なんかひっかかって、調べてみたら。

で、スリーは「陸海空」を意味するそうで、そうとは書いてなかったけれど、ニュアンス的にリングは月桂樹のようなのですが。

ダイムラーの星とメルセデスの月桂冠が綺麗に結びついているように、二つの会社は理想的に統合されたのです
落ちは無いです。
posted by at 2009-04-27 21:02 | 知恵メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

え?スリーポインテッド・スター・・・

近所のおうちのおっきな車庫にこじんまりと留まる赤い小型車。


「ベンツ?」


A-Class って言うんですね。
269万円〜305万円 だそうです。
総排気量 1,698 cc






posted by at 2009-04-27 18:49 | 知恵メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日


機械の眼

P1000295

かばんにはいつもデジカメが入っていて、なんかあったら撮ってやろう・・・
なんて思ってるんだけど、それを思い出すのはいつも家に居る時。


全然意味無い。


今度黒板を写してみよう。
ネタになるかもしれんし、普通の人はあまり使わないもんね。


タグ:日常
posted by at 2009-04-26 19:52 | 写真 : デジカメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日


和と洋



ヒマ潰しにはもってこいですが、見つからないと時間ばかり過ぎて損した気分になります・・・


posted by at 2009-04-22 20:01 | ストリートビュー : 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪のビジネス街の建物



どこをうろつこうか、いろいろ考えたのですが、道も広いし結構いい建物が多いです。


posted by at 2009-04-22 08:02 | ストリートビュー : 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日


なんで3・3・1『クローザー』




もうシーズン3です。
ボーンズに比べるとマイナーですが、こちらも論理的女性。但し、プライベートはかなり人間くさいし、父親恐がってるし、性格がいい意味でねじれてます。

ボーンズでは、脇役の個性が準主人公として見るものを楽しませますが、こちらの脇役は、脇役に徹したステキな個性を魅せてくれます。

それにしても、日本では若干人気に問題あるので、今回一つの DVD に 3本の話が入ってるのが3巻もあります。ファンとしてはありがたいのですが、後半が 3・3・1 なんです。

あきらかに、少しでも多く借りさせようという魂胆です。普通の発想ならば、3・2・2 ですからね。まあ、いいですけれど、最後1話ってのはが寂しくてイヤなんです。好きなシリーズとしばらくお別れってっていうのは・・・

タグ:個性 VideoDrama
posted by at 2009-04-19 12:46 | VIDEO : 海外ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日


移動しました

いろいろ探して

▼ 以下へ移動しました
http://heart.winofsql.jp/article/415553495.html



posted by at 2009-04-16 01:16 | note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日


移動しました

有名どころから

▼ 以下へ移動しました
http://heart.winofsql.jp/article/415553495.html



posted by at 2009-04-15 23:14 | note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Seesaa の各ページの表示について
Seesaa の 記事がたまに全く表示されない場合があります。その場合は、設定> 詳細設定> ブログ設定 で 最新の情報に更新の『実行ボタン』で記事やアーカイブが最新にビルドされます。

Seesaa のページで、アーカイブとタグページは要注意です。タグページはコンテンツが全く無い状態になりますし、アーカイブページも歯抜けページはコンテンツが存在しないのにページが表示されてしまいます。

また、カテゴリページもそういう意味では完全ではありません。『カテゴリID-番号』というフォーマットで表示されるページですが、実際存在するより大きな番号でも表示されてしまいます。

※ インデックスページのみ、実際の記事数を超えたページを指定しても最後のページが表示されるようです

対処としては、このようなヘルプ的な情報を固定でページの最後に表示するようにするといいでしょう。具体的には、メインの記事コンテンツの下に『自由形式』を追加し、アーカイブとカテゴリページでのみ表示するように設定し、コンテンツを用意するといいと思います。


※ エキスパートモードで表示しています

アーカイブとカテゴリページはこのように簡単に設定できますが、タグページは HTML 設定を直接変更して、以下の『タグページでのみ表示される内容』の記述方法で設定する必要があります

<% if:page_name eq 'archive' -%>
アーカイブページでのみ表示される内容
<% /if %>

<% if:page_name eq 'category' -%>
カテゴリページでのみ表示される内容
<% /if %>

<% if:page_name eq 'tag' -%>
タグページでのみ表示される内容
<% /if %>
この記述は、以下の場所で使用します
コンテンツ終了
右サイド開始
コンテナ終了
base 終了
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX