思い返せば、ヒヤヒヤもののイベントもあったけれど、結果的には守護されてるんだなぁ...と感じずにはいられない。 まあ...、ほぼ、意味の解らないイベントばかりだけど。 ⭐1) 火曜はガソリンが安くなるので出かけた。ガソリンスタンドは左折でしか入れないので国道を U ターンする。その U ターンの信号待ちの先頭が『仮免許練習中』。U ターンが遅い。後ろに付いてると、ガソリンスタンドにいつ着くか解らないので、追い越し。 面倒臭い良く解らないイベントでスタート。 ⭐2) ガソリンスタンドの若い女の子が、『クーポン持ってますか?』と尋ねて来た。結局そのクーポンは 4円引きだから、いつもより2円安くなった。 これは幸運? のイベント。つっても、80円くらい得しただけなんだけどね。 ⭐3) セルフでガソリンを投入。何故かすさまじく遅い。入るのが遅い。 何がしたいか、この後解る。 ⭐4) 満タンじゃ無かった...。再度握り直して確認したのに出なかった。気づいたのは、走り出した後。という事でもう一度ガソリンスダントに向かう必要が出たが、他に買い物があったので、いろいろ無駄にガソリン使ってぐるっと回る。 ⭐5) そして、ほぼ日常的に起こる『家を出入りするとお向かいの誰かとかち合う』というイベント。今日は車対車。そんな偶然、あんまり無い...はずが、良く起こる。今日はそのお向かいの人物がかなりレアだった... ⭐6) 昨日 TSUTAYA で借りた『失格紋の最強賢者』が思いの他おもしろかったので、残りを借りに行こうと TSUTAYA 袋に漫画入れて出かけようとしたら、TSUTAYA 袋の下のほうに、植物の堅い身がいっぱいへばりついてた。 そんなん、普通無いやろ。あっても、他のイベントとあいだ開けろよ。 ⭐7) TSUTAYA まで自転車漕いで行く。かすかに、異音。帰りに凄い異音。止めて、よくよく見たら木の枝が後輪に巻き付いてた... 意味解らん。人生で初めてやわ。( 他のもたいがい初めてやけど )
2019年01月15日
昔から地味にしょーもないイベントが起きる日常
2019年01月02日
DAZ3D : 灯りを消して窓の外を覗くと、何故か外の風景は古いロンドンのお店を映し出していた。
とりあえず、レンダリングが先なんで Twitter に投稿した時に考える文章に悩みます。 でも、画像だけ貼ってもおそらく #DAZ3D #DAZStudio のタグ内では評価が低くなるだろうから、しんどくても頑張ってます。レンダリング時に特筆すべき事があれば、自然と文章も長くなるのですが、これは何も思い浮かばなくて『小説風味』でストーリーをでっちあげました。
隣人の風景
— 夜歩き@DAZStudio (@sworc) 2018年12月25日
灯りを消して窓の外を覗くと、何故か外の風景は古いロンドンのお店を映し出していた。
窓から明々とあかりが漏れている。
が、人影は無い。
楕円形の看板には『印刷屋』の文字が見て取れた...#DAZ3D #DAZStudio pic.twitter.com/nIM1JcmncU
で、二枚あって続きます。
隣人の風景
— 夜歩き@DAZStudio (@sworc) 2018年12月25日
その時急にふわりと浮いた感触。
次に見えたのは、古いロンドンの印刷屋の二階の窓だった。
たぶん自分から抜けた何かがこれを観ているのだろう...#DAZ3D #DAZStudio pic.twitter.com/G0YXkr8YdO
...途中のスレッドを埋め込むとこうなるのか。
とつくにの少女
お正月一日に借りた漫画。 と‐つ‐くに【▽外つ国】 1 外国。異国。 2 畿内以外の国。 畿内ってなんやねん... 『都や皇居に近い地域を指す呼称。現代の「首都圏」の概念に類似。』 だそうなので、(1) だと想定。 ま、でも今後のストーリ次第ですかね。
2019年01月01日
ラムーと平和堂は正月一日から営業してた
ラムーさん(大黒天物産)、ありがとうございます。 とても助かります。 今日はお正月ですが、我が家ではメインは夕飯なのでラムーで弁当買って昼食にしました。 ちなみに、粗品として大黒天のストラップを頂きました。 平和堂では家族の為にクリスマスに買った 1,280円の苺のタルトを再び買いました。 このタルト今日気が付いたんですが外側にふくらみが 30 個あって、三等分が正確に行えるのでした。 サンディと万代は4日から...のはず。
|
Seesaa の各ページの表示について
Seesaa の 記事がたまに全く表示されない場合があります。その場合は、設定> 詳細設定> ブログ設定 で 最新の情報に更新の『実行ボタン』で記事やアーカイブが最新にビルドされます。 Seesaa のページで、アーカイブとタグページは要注意です。タグページはコンテンツが全く無い状態になりますし、アーカイブページも歯抜けページはコンテンツが存在しないのにページが表示されてしまいます。 また、カテゴリページもそういう意味では完全ではありません。『カテゴリID-番号』というフォーマットで表示されるページですが、実際存在するより大きな番号でも表示されてしまいます。 ※ インデックスページのみ、実際の記事数を超えたページを指定しても最後のページが表示されるようです 対処としては、このようなヘルプ的な情報を固定でページの最後に表示するようにするといいでしょう。具体的には、メインの記事コンテンツの下に『自由形式』を追加し、アーカイブとカテゴリページでのみ表示するように設定し、コンテンツを用意するといいと思います。 ※ エキスパートモードで表示しています アーカイブとカテゴリページはこのように簡単に設定できますが、タグページは HTML 設定を直接変更して、以下の『タグページでのみ表示される内容』の記述方法で設定する必要があります<% if:page_name eq 'archive' -%> アーカイブページでのみ表示される内容 <% /if %> <% if:page_name eq 'category' -%> カテゴリページでのみ表示される内容 <% /if %> <% if:page_name eq 'tag' -%> タグページでのみ表示される内容 <% /if %>この記述は、以下の場所で使用します
|