コンテンツ開始

2012年11月14日


Nifty の 『オンラインでの口座振替手続き』で、楽天銀行を処理した時の不具合

3回処理しました。
全て動きません。

しかし、3回目の Firefox で『ポップアップブロック』と出たので楽天側のドメインでポップアップ解除登録を Firefox にしてやっと処理が完了しました。自分は専門家ですが、ふつうの人は誰も楽天への処理ができない可能性があります。

今日これ送りました
先日も『【重要】 ご案内書類発送のご連絡 ≪NKS口座振替をご利用のお客様へ』の件で問い合わせさせていただきましたが、手続き用のシステムの問題である事を確認いたしましたのでお知らせします。

まず、先日 Google Chrome で実行した際、処理しているタブが閉じてなにも起こりませんでした。

今日はまず IE9 で操作しましたが、該当部分で『ウインドウを閉じますか?』と聞かれたので、『いいえ』にしましたが、ウンともスンともなりません。その際、ソースコードを読みましたが、JavaScript で処理されているようですが、動かない以上システム担当者のテスト不十分か明らかな手抜きです。

最後に Firefox で処理しましたところ、ポップアップブロックにひっかかって、やはりウンともスンとも反応ありません。ですので、Firefox で楽天側のページの URL を登録してポップアップブロックのないようにしたところ、やっと動作して登録が変更されました。これは、Nifty 側のページで確認しています。

再度、JavaScript を読んでみたところ、いまどきありえない onload 処理でポップアップブロックにひっかかるような事をやっているようです。これは、楽天側の問題ですが、テストをしていないのは Nifty 側の責任です。

ご確認いただいたほうが、貴社の為だと思いますが。
最近、楽天はどうもいろいろありすぎですね・・・ いや、これの責任はあきらかに Nifty なんですけれどね。 そもそも、代行業者を変えろと向こうから頼んできたくせに、これだもんね。
【独り言の最新記事】
posted by at 2012-11-14 20:41 | Comment(0) | 独り言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
SQLの窓全体の検索
Custom Search
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コンテンツ終了
右サイド開始
コンテナ終了
base 終了
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX