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2013年05月09日


DAZ3D : エルフの横顔



横顔を Google 翻訳したら『Profile』でした。なんか、ニュアンス的に深いですね。

背景は、フリー素材の『足成』から。1600 x 1200 もあるので、背景にはもってこいです( 今 1200 x 1200 を基本サイズで使っているので )



そのまま使うのも芸が無いので、GIMP で Landscape Illustrator を実行して『絵』のようにしています。



キャラクタがアニメ系なので、こちらのほうがぴったり来ます。

『横顔』ってのは、あまり使わないですがとても特別な感じがします。実際問題、1画面だけを切り取るカメラ位置を探す作業をする立場から考えると、正面と真横では印象が相当変わります。このエルフも、正面からは見ると『濃い顔立ち』しているのですが、真横だとすっきりしています。

それと、日本人としてふつーに育ったせいか、カメラ位置を決めても、ズームで輪郭をカットしたほうがイラスト的にはいいと感じてしまいます。海外や、ピンナップ目的の画像では全体を入れようとしますが、自分は切り取ったほうがいい場面になる事が多いと思っています。( 後からトリミングってのは好きじゃないです。)

ま、でも、せっかくレンダリングしたんだからできるだけシーンには入れたいんで、『ここぞ』という時しかしませんけれど。


posted by at 2013-05-09 22:07 | Comment(0) | DAZ3D DAZStudio イラスト 3 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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