コンテンツ開始

2014年07月19日


Panoramio : イースター島 / ブログ別貼り付けチェック

こちらに簡単にコード貼り付けページに必要な情報を渡すプックマークレットがあります。

結構観光地なんですね。

こちらから貼り付け用のコードを取得できます

他のブログシステムで確認。
1) OK : ライブドア
2) OK : 忍者ブログ
3) OK : Blogger

表示せず : ココログ
システム的に不可 : JUGEM



posted by at 2014-07-19 14:35 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日


なんですか? この建物は? ( how does it stand? / Ma come si regge? ) Panoramio : ウクライナ > オデッサ > kin-dza-dza

すんごい、コメント量でした。Panoramio なのに。場所もなんだか、広大な畑のド真ん中のようです・・・。コメント全部読む元気無いし、誰か教えてほしいです。
関連リンク

Panoramo の Photo ページで使用すると貼り付けコードを取得できるページへジャンプするブックマークレット



posted by at 2013-12-19 23:19 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Panoramio : スウェーデンのとある風景


 

昔は、Google MAP API 経由で表示していました

関連する記事

Panoramo の Photo ページで使用すると貼り付けコードを取得できるページへジャンプするブックマークレット



posted by at 2013-12-19 23:14 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Panoramio : Machu Picchu


 
「インカ通り」っとかあるそうです・・・・

Wikipedia

マチュ・ピチュ - Wikipedia



posted by at 2013-12-19 23:06 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Laguna Verde


 
標高4000メートル。緑に輝く美しい湖



posted by at 2013-12-19 23:02 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日


凄い。青いエッフェル塔

時代が変わるといろいろ変わるもので、表示されなくなっていたので Panoramio の API でブログに直貼りするようにしました。Google Chrome と Firefox と IE で確認しています。

ブックマークレットを作って、貼り付けコードを取得するツールへジャンプするようにしました。

ジャンプ後、『プレビュー』で表示させて、『画像サイズ取得』でオリジナル比率でとりあえずすぐ使えます。( 『画像サイズ取得』は、幅に対するオリジナル比率で高さをセットします )

微調整を幅と高さで行って、背景色が必要なら変更後『変更』ボタンで反映する事ができます
ブックマークレット => Panoranioコード
Panoramio のユーザーページで実行すると、ツールページに移動します。

----------------------------------------------
Panoramio から取ってきました。

Panoramio について良く解って無いのですが、これって本当の写真なんでしょうか。綺麗だからどうであってもいいのですが。



posted by at 2013-12-14 14:44 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日


やっと Google Plus ボタンの意味が分かったので、Panoramio をストリームに表示

ずっと、ピンと来てなかったんですが、結局リンクをするだけだと言う事が解ったので、久しぶりに Panoramio に行ってボタンクリックして共有してみたのです。ボタンが赤くなるんですね、知らんかった。・・・あれ・・もう一度クリックすると元に戻るんだけど、やっぱ良く解らんボタンだ。







posted by at 2012-07-28 02:34 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日


Panoramio で見つけたSFのような不思議な写真を調べてみると『アメリカ合衆国陸軍に属する者が職務上作成したものです』とか。さらにそれはとんでもないものだった・・・

一瞬 CG かなんかと疑ったんですが、Google が審査して Google Earth に
掲載しているというので、よくよく調べてみるとなんと・・・


>米国のICBMLGM-118A ピースキーパーの発射実験
>によりクェゼリン環礁に落下する再突入体 

という事が解りました。つまり、『大陸間弾道ミサイルの再突入体』です。


怖っ


大陸間弾道ミサイル - Wikipedia



posted by at 2012-01-15 21:24 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日


Panoramio : マドリードの『空の静脈』

こんなにいい写真がたくさんあるんだけれど・・・
しかも、Google がバックなんですけど。


posted by at 2012-01-12 01:49 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Panoramio : 水平線から立ち上がる虹とその下を飛ぶカモメ

>Panoramio API を使用するサイトは、Panoramio に掲載されて
>いる写真を無料で表示することができます。
Panoramio - ヘルプ - 著作権

なんで、NAVER とか使えるようにしてくれないかなぁ・・・


posted by at 2012-01-12 01:29 | Comment(0) | Panoramio | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Seesaa の各ページの表示について
Seesaa の 記事がたまに全く表示されない場合があります。その場合は、設定> 詳細設定> ブログ設定 で 最新の情報に更新の『実行ボタン』で記事やアーカイブが最新にビルドされます。

Seesaa のページで、アーカイブとタグページは要注意です。タグページはコンテンツが全く無い状態になりますし、アーカイブページも歯抜けページはコンテンツが存在しないのにページが表示されてしまいます。

また、カテゴリページもそういう意味では完全ではありません。『カテゴリID-番号』というフォーマットで表示されるページですが、実際存在するより大きな番号でも表示されてしまいます。

※ インデックスページのみ、実際の記事数を超えたページを指定しても最後のページが表示されるようです

対処としては、このようなヘルプ的な情報を固定でページの最後に表示するようにするといいでしょう。具体的には、メインの記事コンテンツの下に『自由形式』を追加し、アーカイブとカテゴリページでのみ表示するように設定し、コンテンツを用意するといいと思います。


※ エキスパートモードで表示しています

アーカイブとカテゴリページはこのように簡単に設定できますが、タグページは HTML 設定を直接変更して、以下の『タグページでのみ表示される内容』の記述方法で設定する必要があります

<% if:page_name eq 'archive' -%>
アーカイブページでのみ表示される内容
<% /if %>

<% if:page_name eq 'category' -%>
カテゴリページでのみ表示される内容
<% /if %>

<% if:page_name eq 'tag' -%>
タグページでのみ表示される内容
<% /if %>
この記述は、以下の場所で使用します
コンテンツ終了
右サイド開始
コンテナ終了
base 終了
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX