コンテンツ開始

2016年03月27日


バットマン邸のストリートビューだって。凄い、面白す。



▼ ここで見つけた。




そういや、このスーパーマンは悪なの? 良く解らないけれど、スーパーマンやってる役者さんの未来を心配したりするわけですが、悪なら問題無いのかもしれない。



posted by at 2016-03-27 17:56 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日


2009年。6年前の Google カーが見えちゃってる画像

もう6年も経ってしまいました。このブログを始めた頃で、そう考えると当時からストリートビューは普通にガンガン使えてたんですから、Google ってやっぱ凄いなぁ・・・と。



さて。今の Google ストリートビュー です

大阪なんば新歌舞伎座
中央公会堂
赤レンガ倉庫
基督教教会
東京タワー
エッフェル塔
通天閣
雷門
凱旋門
コロッセオ
風車




posted by at 2015-03-13 20:18 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日


ストリートビュー(固定位置) で変なの見つけました。(消し忘れ)

帽子かぶってて、すごく胡散臭い。

本来は、黒い円で消すようですが、消し忘れですね。


Photo Sphere と言うようです。なんか、個人でも撮影可能っぽいですね。
posted by at 2014-08-07 19:41 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日


海の中のストリートビュー




いやあ、綺麗です。実際のストリートビューは、こちらですが( ギャラリーから探しました )、どんどん水の中を潜ってほしいですね。
( ちなみに、水の中はこの場面だけでしたけれど )





posted by at 2013-07-26 16:44 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日


早希ちゃんがスイスなので、イタリア側からストリートビュー(Google MAP API V3)してみました。


さすがに、マッターホルンは無理ですが、けっこう近くの 『ブレウイル』ってところです。ツェルマット(スイス)は残念ながらストリートビューは行ってないようですが、来週くらいはストリートビューが通ったところまで行くかもですね > 早希ちゃん


コードを取得

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します



posted by at 2012-10-26 00:35 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日


あ、早希ちゃんがフランスを旅してる




なんか目が覚めてテレビをつけたら早希ちゃんがあの格好でフランスを歩いてました。ま、基本旅番組なので、本気になればいろいろできますね。Google のストリートビューの画像よりも、バスの中から移り替わる
パリの景色は少し感動しました。

ま、でも想定内のオチで、かわいそうでしたが、彼女のリアクションって本当にいいですね、大好きです。


あの、スタッフの声は大っきらいですけど。




コードを取得

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します



posted by at 2010-09-03 01:59 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日


スウェーデン : Gripsholm Schloss




ひさしぶりにパノラマ。

貼り付けコード作成ベージ

ブログ等に貼りつける為のストリートビューコードの取得ツール


コードを取得

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します



posted by at 2010-08-02 04:12 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日


ストリートビュー : La Conciergerie : フランス




なんだかよく解りませんが、フランスです。

「フランス」でGoogle MAP 開いて、左上の写真を元に探し出してます。リンク文字列を取り出して緯度・経度を取得して以下のツールで位置や視点を調整して貼り付けコードを取得します。

貼り付けコード作成ベージ

ブログ等に貼りつける為のストリートビューコードの取得ツール


コードを取得

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します


posted by at 2010-02-07 18:27 | Comment(0) | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月11日


ストリートビュー : ロンドンの大英博物館




貼り付けコード作成ベージ

ブログ等に貼りつける為のストリートビューコードの取得ツール


コードを取得

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します


posted by at 2009-12-11 13:48 | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日


ストリートビュー : 久しぶりにパノラマ。




Google の ストリートビューの実装はいろいろ変遷がありました。これからもあるでしょうけれど、末永くお付き合いしたいです。

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します

更新履歴
2009-12-10 : 初回投稿


コードを取得

ブログ等で使えるストリートビューコードを取得します


posted by at 2009-12-10 03:16 | ストリートビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Seesaa の各ページの表示について
Seesaa の 記事がたまに全く表示されない場合があります。その場合は、設定> 詳細設定> ブログ設定 で 最新の情報に更新の『実行ボタン』で記事やアーカイブが最新にビルドされます。

Seesaa のページで、アーカイブとタグページは要注意です。タグページはコンテンツが全く無い状態になりますし、アーカイブページも歯抜けページはコンテンツが存在しないのにページが表示されてしまいます。

また、カテゴリページもそういう意味では完全ではありません。『カテゴリID-番号』というフォーマットで表示されるページですが、実際存在するより大きな番号でも表示されてしまいます。

※ インデックスページのみ、実際の記事数を超えたページを指定しても最後のページが表示されるようです

対処としては、このようなヘルプ的な情報を固定でページの最後に表示するようにするといいでしょう。具体的には、メインの記事コンテンツの下に『自由形式』を追加し、アーカイブとカテゴリページでのみ表示するように設定し、コンテンツを用意するといいと思います。


※ エキスパートモードで表示しています

アーカイブとカテゴリページはこのように簡単に設定できますが、タグページは HTML 設定を直接変更して、以下の『タグページでのみ表示される内容』の記述方法で設定する必要があります

<% if:page_name eq 'archive' -%>
アーカイブページでのみ表示される内容
<% /if %>

<% if:page_name eq 'category' -%>
カテゴリページでのみ表示される内容
<% /if %>

<% if:page_name eq 'tag' -%>
タグページでのみ表示される内容
<% /if %>
この記述は、以下の場所で使用します
コンテンツ終了
右サイド開始
コンテナ終了
base 終了
XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX